WINNIE THE POOH ☆ どぉ〜して名前がついたの?



WINNIE THE POOHの名前はどうしてついたの!?

WINNIEと言うのは、当時ロンドン動物園で人気のあったカナダ産の黒クマの名前です。
クリストファー・ロビンは子供の頃このクマが大好きで、よく会いに行っていました。
飼育係にオリを開けてもらってWinnieと遊んだこともあったそうですよ。

☆WINNIEの画像を見に行く☆

Poohの名前には諸説あります。
動物園でウイニーに会った時に一緒にいた女の子が、「クマがクサイ!」と言いながら鼻をつまんで、プーと言ったので ロビンもそれを真似して笑いながらプーと言っていた出来事が「WINNIE THE POOH」の始まりとも言われています。
しかし、ミルンの説明では息子のクリストファー・ロビンが可愛がっていた白鳥の名前が「プー」で、 クマの名前を付ける時にその想い出深い名前を付けたと話しています。


1924年に子供のための詩集「クリストファー・ロビンのうた」で大成功をおさめて注目を集めていたミルンは、 翌年「イブニングニュース」のクリスマス号に載せる子供向きの物語を考えていました。
そんな時にミルンは、ある事に気づきました。
それはいつも息子に引きづられ、頭をバタン、バタンと階段にぶつけながら階段を下りてくるクマです。
やがてこの出来事は「WINNIE THE POOH」の最初の章になりました。
この時に挿絵を描いたのは実はシェパードではなく、J.H.ドウドでした。
しかし本になる時には、今まで詩集で挿絵を描いて好評だったシェパードがよりふさわしいという事で再度起用されました。
もしもドウドが、そのまま描いていたら違ったプーさんが誕生していたんでしょうね。





名前について話する♪



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送